お世話になります。
天然水とオリーブオイルTAKAKUMAです。
前回は、下記迅速なご対応おりがとうございました。
記
「MediaForge」は米国で誕生したエンゲージメントをベースにしたディスプレイ広告のサービスで、
日本では、2013年より楽天グループのリンクシェア・ジャパン株式会社が提供を開始している会社
ですので、決して怪しい会社では御座いませんのでご安心ください。
リンクシェアはアフィリエイト事業を展開している会社となり、「MediaForge」のリターゲティング広告
配信周りとセットで、ショップ閲覧後に、DSP(広告配信プラットフォーム)を経由して、
どのウェブサイトを閲覧しても、過去閲覧したショップの商品広告がアフィリエイト広告として配信されております。
こちらは楽天側が掲載しているもので、KAZIさんにお金がかかるものでは御座いませんが、
あくまで楽天の通常のアフィリエイトの課金同様になりますが、アクセスがあったという事は、
少なくとも広告経由でサイトに訪れたという事が言えると思いますので、現状のままで問題ございません。
・・・
さて、上記の件に関しまして、昨年、突然(異常な程)にアクセスが急増し、CPC課金が激増した事があります。
今回の様なケースでも、以前であればCPCの課金対象になっていたのでしょうか?
今後、楽天CPCが復活した場合の対策として御教授賜お願い致します。
もし、課金対象となっていたのであれば(当方の無知故かもしれませんが)、ちょっと酷いですね。