お世話になります。
先日、星一つのショップレビューが付いてしまいました。
その後数日経ちますが、この日より商品が何一つ売れておりません。
こちらのレビュー対応がまずいのでしょうか。
内容は以下になります。
不審に思っていましたので、それが文章に表れていますか?
お客様のショップレビュー(商品レビューはありません)
本日、商品を受け取りましたが、商品に傷がありました。元々の革の特性などではなく、明らかに引っ掻き傷のような傷があります。
配送前に商品の確認されてないのでしょうか?
当ショップの返信
大変申し訳ございません。商品の検品は入念に行っています。
大変お手数でございますが、メールをお送りさせていただきますので、商品の引っ掻き傷の画像を送っていただけますでしょうか?画像確認後に然るべき対応をさせていただきたく存じます。
この度は、ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。
この商品の検品は特に慎重に行っていますので、最初は信じ難く、メールで画像を送ってもらいました。画像は光の加減もありますが、傷なのか原皮そのものの凹凸なのかは判明できませんが、確かに確認できました。傷だったと仮定して、商品の内側部分でしたので小さくて気付かなかったのかもしれないと思い、お客様へ、交換(交換する商品の画像も添付)かもしくは商品金額値引き(14800円の品をクーポン1000を使い、13800円でご購入されたものを9000円へ値引きしたので、5800円の値引き)の選択を希望確認をしました。「もう既に持ち歩いてしまっている」のでと値引きとなりました。
全て、やりとりはメールで行いました。やりとりをしてみて特に悪質なお客様でもないかもしれませんが、
皮革製品は認知度合いや許容度合い好みも様々で難しいなと感じております。気になる方へは時間はかかってしまいますが、お送りする商品を画像をお見せしてご購入いただくことも考えています。値段とのバランスもあるかもしれませんが、輸入品でギリギリの価格設定なので下げる事もできません。
この後、レビュークーポン(10%オフ)を送っています。星一つのレビューに大幅値引きで、やるせない気持ちでいっぱいです。
他、レビューが全く増えません。
売上数もまだ少なく仕方ありませんが、レビュー投稿でプレゼントのキャンペーンを計画しています。
長文になり申し訳ございません。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。