• 文字サイズ


解決済

違反点数(弁護士解釈によって意見が分かれる場合)

  • 相談者:非公開
  • 2022/01/16 16:37
皆さんどのように対応してますか?一度長文でいろいろ書こうとしましたが
考えても仕方ないので
経験者ならわかる方が多いと思いますが
楽天からの指摘に対しても解釈の違いでいろいろあると思います
(いずれも当店顧問弁護士は法的に問題ないとの回答でした)

要はどのように回答されてますか?
商品削除 文言削除など
意見書出してますか?

またECマスターズの運営の方は指摘された場合には
意見書で解釈によって法的に問題ないというよりも
なにも回答せずで削除したほうがいいと考えてますか?

要は違反点数つかないように対応するためですので

こちらは意見書出したら点数ついて
出さなかったら点数つかなかった感じでした
運用も恣意的でわけわかりません。。。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!

  • 返信者:非公開
  • 2022/01/16 17:27
ECマスターズの伊藤です。

> 経験者ならわかる方が多いと思いますが
> 楽天からの指摘に対しても解釈の違いでいろいろあると思います
> (いずれも当………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/01/17 10:56
ECマスターズの中野です。

> kazuさん

いただいたこちらのご質問につきまして、確認させていただければと存じますが、楽天の品質向上委員会よりガイ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/01/17 15:58
ECマスターズの中野 様

ご連絡ありがとうございます。

現状ではないのですが過去にそのような指摘で点数がついたりつかなかったりなので
どのように対………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/01/17 17:18
ECマスターズの中野です。

詳細をご教示いただきありがとうございます。
ガイドラインの種類、数が膨大であり楽天からの依頼内容によって対応が異なりますので………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/01/17 18:55
ECマスターズの中野様

なるほど、、仮にセミナーの内容を考えて他の店舗がやってるからと会社としても
規約の解釈的にOKだとしても楽天から違反の指摘がある………(省略)………