• 文字サイズ

解決済

仕入れについて

• 相談者:非公開
  • 2022/01/14 19:38
こんばんは、ある商品を扱いたいとして卸サイトにもあるのですが、ヤフーや楽天でポイントキャンペーンで購入したほうが断然安くて…
需要は見込める商品なので、取り扱いはしたいのですが、高いとわかりつつ仕入れサイトから購入をするのも…と思います。

楽天の店鋪や、ヤフーの店鋪から購入をしたものを楽天やヤフーで売るのは規約違反になりますか?

法令違反になる、お酒とかそういうものではありません。
お店によっては利用ガイドに転売目的での購入禁止と書いてるところもありますが、そういう記載がないとします。

あと、弊社は古物商許可は保持してます。

日本の法律は転売を禁止してないとみたことがあります。
一度購入をする時点で、各社の利益は還元されてるからと。

転売の無在庫販売ではなく、あくまて仕入元をヤフーショッピングや、楽天の店舗から購入をし、それを楽天やヤフーで再販する感じです。

ヤフーは、無在庫販売に厳しいみたいなので、無在庫販売ではありません。

スーパーデリバリーのような卸サイトに出てるものが、何でこんなに安くて売れるんだろうと不思議な店舗さん多いです。大口なのか見切りなのか、入り口商品の赤字覚悟なのか、、、

倫理上、転売というとイメージが…ですが、レアなものを高値につりあげるのではなく、何故か安く売ってたり、ポイントセールで安く買えるものを、わざわざ、仕入れサイトから高く買うのも(´;ω;`)

私がいま、見てるものはスーパーデリバリーでは、1万しますが、ヤフーや楽天では7千円台で売ってます。
日本の一般メーカー品なのでコピー品とかでは99.9%ありません

倫理上ではなく、規約上違反かを知りたいです。よろしくおねがいします
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/01/15 10:21
ECマスターズの海老塚です。

> 楽天の店鋪や、ヤフーの店鋪から購入をしたものを楽天やヤフーで売るのは規約違反になりますか?

ベルちゃんさんのおっし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/01/15 17:26
アドバイスありがとうございました(*^^*)
私も調べた限り日本で、転売が禁止という法律はないようでしたので(免許などがいる商品などを除き)どうなのかとお問合………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました