• 文字サイズ


解決済

お届けした荷物が受け取られず返送された場合の対応と往復の送料の回収について

  • 相談者:非公開
  • 2022/01/06 14:20
お世話になっております。

お客様にお届けしたお荷物を
お受け取りされなかった際の送料についてです。


12/20
クレジットカードで購入、通常通りお荷物をお届けした。

お届け先の住所が違うということで荷物が返送された。

12/31
お客様から再送してほしいとリクエストがあったので
往復の送料を加算して再オーソリを行ったら
オーソリの認証がされなかった。

楽天さんのほうで決済方法を
クレジットカード⇒銀行振込に変更

1/6 
振り込まれない

①このまま振込されない場合、今後どのように対応したらよいでしょうか。
②オーソリが認証されるようになったら支払方法がまたクレジットカードに戻ることもあるのでしょうか。
③やはり、受け取りされなかった荷物の往復の送料を回収することは難しくあきらめるしかないのでしょうか。
④楽天さんに報告することでなにか回収の手立てをしてくれることはあるのでしょうか。

よきアドバイスをよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/01/06 14:33
ECマスターズの中野です。

いつもお世話になっております。

いただいたこちらのご投稿内容について回答前に確認させていただくご連絡差し上げます。
年………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/01/18 14:50
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

こちらのお客様にお電話、ご連絡
しておりましたがなかなか連絡がつかなかったのですが
連絡がつき無事解決いたしま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/01/20 18:36
ECマスターズの中野です。

無事にご連絡が繋がり解決されたとのこと、ご報告いただきましてありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました