• 文字サイズ

解決済

Amazonでの海外配送料につきまして

• 相談者:非公開
  • 2022/01/04 09:49
いつもお世話になっております。
Amazonでの海外への配送料の設定についてです。
※「質問を検索する」で検索したかったのですが、何を入れても”すべて”に設定しても検索結果がありませんと表示され確認できませんでした。重複した内容でしたらすみません。

Amazonで海外からの注文を受け付けているのですが、配送料は前任者から引き継いだまま変更していません。注文が入って商品の重さを確認し、送料を多くもらっていれば差額を返金、足りない場合はキャンセルにしています。
返金手数料がかかるかパフォーマンスに影響するかどちらか必ず受けているような状態です。

現在は重量ではなく金額帯の設定になっています。
重量にしようと思うと今1972商品あるのですが、すべての重さを量らなければならないですよね?
楽天のように注文が入ってから送料を決める形ならいいのですが、決済を先にしてしまうので何かいい設定方がないかアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/01/04 13:14
ECマスターズの稗田です。

> 現在は重量ではなく金額帯の設定になっています。
> 重量にしようと思うと今1972商品あるのですが、すべての重さを量らな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/01/04 14:42
ご回答ありがとうございます。
売れる商品も定まっておらず、頻繁に発送するわけではないのでFBAに預ける予定はありません。
注文が入ったら重さを量って返金処理………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/01/04 17:44
ECマスターズの稗田です。

> 注文が入ったら重さを量って返金処理というのは一般的なやり方でしょうか?

自己発送の場合は上記方法が一般的となります。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました