• 文字サイズ


解決済

メール送受信のブロックリスト

  • 相談者:非公開
  • 2021/12/19 10:34
いつもお世話になっております。

メールの送受信に関しての質問をさせて頂ければと思います。

いつも楽天などからのメールなどを転送していたのですが、
4日前からプライベートで使用しているドコモの携帯に受信が出来無くなりました。
一日100通くらい受信していましたが、今は0通です。

gmailに関しては通常の受信フォルダに入っていましたが、
4日前からすべて迷惑メールにはいるようになってしまいました。

契約サーバーに確認したところ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブロックリスト登録等の要因となり
うるであろう状況を確認しましたため、弊社にて該当するユーザに対応を
行いました。

弊社にて登録を確認した、解除申請可能なブロックリストについては申請を
行いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メール送信も最低限しかしていませんが、
このようことって通常あるのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/12/19 12:02
ECマスターズの中野です。

15日より自動配信メール表示内容変更がございましたので件名による振り分けを行っている場合は、振り分け設定変更が必要になりますが………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/12/20 14:51
ECマスターズの田中です。

同様のケースは存じ上げないのですが、
現象として発生している以上、
お手数ですが対策を行っていただく必要がございます。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/12/21 19:13
ECマスターズの田中です。

状況をお知らせいただき、ありがとうございます。

はじめに、転送につきましては、
契約中サーバーとは異なる仕組みにご変更………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました