• 文字サイズ


質問中

ヤフーショッピングの出荷遅延率を抑える

  • 相談者:非公開
  • 2021/12/03 18:26
ネクストエンジンでRSLを連携させており、ネクストエンジンの設定ミスなどでヤフーショッピングの出荷遅延率が8%になってしまい有料配送が消えてしまいました。
優良配送が消えてしまい、現在死活問題になっております。
発送までの期間に余裕をとって4日などにして販売をすれば、出荷遅延率が最速でもどっていくと考えております。
5%をきったら2日以内に変える計画でおります。
出荷遅延率をこのような方法で下げていくのがベストという私の認識であっていますでしょうか?
死活問題ですので、助言をいただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/12/04 09:49
ECマスターズの海老塚です。

> 発送までの期間に余裕をとって4日などにして販売をすれば、出荷遅延率が最速でもどっていくと考えております。
> 5%をき………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/12/06 21:32
ご返信有難う御座います。
こちらの対策として安い商品を格安で大量に販売し、なんとか5%以下にもっていこうと考えております。
現在の出荷遅延率を薄める(5%ま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/12/07 17:39
ECマスターズの海老塚です。

> 現在の出荷遅延率を薄める(5%まで低くする)為には追跡がつかないメール便やゆうメールなどの発送も有効でしょうか?
> ………(省略)………