お世話になっております。
先日、amazonにて2年ぶりに新商品をリリースしました。
その際、以前と同様に
スポンサードプロダクト広告のキャンペーンを
オート・マニュアルにて設定しました。
マニュアルで設定したキーワードの入札単価を1000円近く高めても
インプレッションが増えなかったり、表示順位が上がらず困っております。
・新商品のインプ :1日 2,000回 (入札単価、約1000円)
・既存商品のインプ:1日80,000回 (入札単価、約400〜500円)
広告の表示が前までに比べてとても渋く感じるため
どうすれば良いか、アドバイスを頂けないでしょうか。
■キャンペーンの1日予算は100万円以上です。
■入札単価を1000円近くに設定しているキーワードは
検索ボリュームが多いビッグキーワードで、
このキーワードは、asinの商品名や説明分に含まれています。
(ビッグキーワードではありますが、1000円はかなり高い方かと思います)
この設定でもインプレッションが増えず、
中には0のものもあります。
また、たとえ表示されても、5ページ目・6ページ目と
かなり後ろの方になります。
どうすればインプレッションを増やしたり、
表示順位が上がるのでしょうか?
これ以上単価を上げても変わらない気がするのでお伺いいたしましたが、
もし回答が単価不足なのであれば、チャレンジしてみます。
何卒宜しくお願い申し上げます。