• 文字サイズ


解決済

[amazon/スポンサードプロダクト広告] 入札単価を上げても表示回数が増えない・表示順位が上がらない

  • 相談者:非公開
  • 2021/11/23 10:24
お世話になっております。

先日、amazonにて2年ぶりに新商品をリリースしました。

その際、以前と同様に
スポンサードプロダクト広告のキャンペーンを
オート・マニュアルにて設定しました。

マニュアルで設定したキーワードの入札単価を1000円近く高めても
インプレッションが増えなかったり、表示順位が上がらず困っております。

・新商品のインプ :1日 2,000回 (入札単価、約1000円)
・既存商品のインプ:1日80,000回 (入札単価、約400〜500円)

広告の表示が前までに比べてとても渋く感じるため
どうすれば良いか、アドバイスを頂けないでしょうか。


■キャンペーンの1日予算は100万円以上です。
■入札単価を1000円近くに設定しているキーワードは
 検索ボリュームが多いビッグキーワードで、
 このキーワードは、asinの商品名や説明分に含まれています。
 (ビッグキーワードではありますが、1000円はかなり高い方かと思います)

この設定でもインプレッションが増えず、
中には0のものもあります。

また、たとえ表示されても、5ページ目・6ページ目と
かなり後ろの方になります。

どうすればインプレッションを増やしたり、
表示順位が上がるのでしょうか?

これ以上単価を上げても変わらない気がするのでお伺いいたしましたが、
もし回答が単価不足なのであれば、チャレンジしてみます。

何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/11/23 11:05
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
担当より明日回答させていただきます。

お時間いただいてしまい恐縮ですが、
どうぞ宜しく………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/23 11:09
菅原様

お休み中にご返事いただきありがとうございます。

承知いたしました。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/11/24 10:13
ECマスターズの海老塚です。

> どうすればインプレッションを増やしたり、
> 表示順位が上がるのでしょうか?

スポンサープロダクトの広告は、
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/24 14:27
海老塚様

お世話になっております。
ご回答いただきありがとうございます。

もう少し掘り下げても良いでしょうか。


私としては、amazon………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/11/24 17:25
ECマスターズの海老塚です。

ご返信いただきまして
誠にありがとうございます。

> もう少し掘り下げても良いでしょうか。

はい、もちろん大丈………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/24 18:02
海老塚様

お世話になっております。

承知しました。
お手数ですが何卒宜しくお願い申し上げます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/11/25 13:55
ECマスターズの海老塚です。

> 以下、「既存商品の初動時」との比較なのですが
> キャンペーンや広告グループなど同じようなセッティングで、
> むし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/25 14:26
海老塚様

ご回答いただきありがとうございました。

・ロジック変更があった
・広告上の競合が増えた

の2つの説ですね、、、。

ロジック変………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました