• 文字サイズ

解決済

レビュー施策について

• 相談者:非公開
  • 2015/12/28 15:26
お世話になっております。

弊社もレビューコンテストを実施していましたので、新年明けてからから「レビュー記入後、全員にクーポン配布」を実施すべく検討しています。

なるべく手間がかからず、お客様の不満の種にならないようなレビュー施策の具体的な方法や成功例があれば教えていただけますか。

弊社は以前この施策を実施していたことがあります。
しかし非常に手間がかかるうえに、逆に発行したクーポンへの不満で
評価が下がった経験があり、1年ほどでレビューコンテストに切り替えました。
(切り替えた矢先の今回の楽天市場の方針変更でした・・・)

具体的にやったことは
毎月1回、2ヶ月先の分までクーポン発行作業
毎日昼過ぎに前日に投稿されたレビューの確認 → 一人ひとりにメールでクーポンを送る(1か月先まで使えるクーポン)

以下が実際クレームとなった件です。
・クーポンを発行するタイミング(休業日は発行しない)
そんなに遅れていないが、すぐに発行しないとタイミングが遅いと言われる

・クーポンの使用可能期間
発行した日から1か月しか使えない、などと言われる

それらのクレームをレビューとして書かかれる以外に気になったのは
「一行レビュー」が増えたことです。(まだ開けてないけど期待を込めて★3つなど)

レビュー施策を行うに向けて、ルール決めやページ作成に細心の注意を
払いたいと思いますので、参考になるような店舗さんや施策があれば
お知らせいただけますか?

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/12/28 17:09
ECマスターズの橋本です。

>レビュー施策を行うに向けて、ルール決めやページ作成に細心の注意を
>払いたいと思いますので、参考になるような店舗さんや施策………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました