メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
レビュー施策について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
レビュー施策について
相談者:非公開
2015/12/28 15:26
お世話になっております。
弊社もレビューコンテストを実施していましたので、新年明けてからから「レビュー記入後、全員にクーポン配布」を実施すべく検討しています。
なるべく手間がかからず、お客様の不満の種にならないようなレビュー施策の具体的な方法や成功例があれば教えていただけますか。
弊社は以前この施策を実施していたことがあります。
しかし非常に手間がかかるうえに、逆に発行したクーポンへの不満で
評価が下がった経験があり、1年ほどでレビューコンテストに切り替えました。
(切り替えた矢先の今回の楽天市場の方針変更でした・・・)
具体的にやったことは
毎月1回、2ヶ月先の分までクーポン発行作業
毎日昼過ぎに前日に投稿されたレビューの確認 → 一人ひとりにメールでクーポンを送る(1か月先まで使えるクーポン)
以下が実際クレームとなった件です。
・クーポンを発行するタイミング(休業日は発行しない)
そんなに遅れていないが、すぐに発行しないとタイミングが遅いと言われる
・クーポンの使用可能期間
発行した日から1か月しか使えない、などと言われる
それらのクレームをレビューとして書かかれる以外に気になったのは
「一行レビュー」が増えたことです。(まだ開けてないけど期待を込めて★3つなど)
レビュー施策を行うに向けて、ルール決めやページ作成に細心の注意を
払いたいと思いますので、参考になるような店舗さんや施策があれば
お知らせいただけますか?
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2015/12/28 17:09
ECマスターズの橋本です。
>レビュー施策を行うに向けて、ルール決めやページ作成に細心の注意を
>払いたいと思いますので、参考になるような店舗さんや施策………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他