• 文字サイズ

解決済

サンキュークーポンについて

• 相談者:非公開
  • 2021/11/18 12:06
サンキュークーポンの設定を始めてします。
ご購入のお客様に付与されるのですが、当店は高単価の商品が多いため期間を2ヶ月くらいにしようと思ってます。
「サンキュークーポン獲得期間」が重複したクーポンを発行できません。とクーポン設定画面にありますが…

①初めてのご購入のお客様が【サンキュークーポン(初めてのお客様限定)】を獲得(利用可能期間2ヶ月)

②1ヶ月目で購入、【サンキュークーポン(初めてのお客様限定)】使用した

③【サンキュークーポン(全ご購入者様)】獲得となるのですか?

その際【サンキュークーポン(全ご購入者様)】は①の初めての客様は【サンキュークーポン(初めてのお客様限定)】と重複して獲得してしまうのでしょうか?
それとも初回ご購入者様は【サンキュークーポン(初めてのお客様限定)】のみで、使用したら【サンキュークーポン(全ご購入者様)】を獲得でき使用できるのでしょうか?

そして、2回目のご購入で【サンキュークーポン(全ご購入者様)】使用したらまた3回目の【サンキュークーポン(全ご購入者様)】を獲得してほしい場合、別のサンキュークーポンを発行したらいいのでしょうか?それとも使用したら同じクーポンを獲得できるようなるのですか?

それと別で、自分の楽天のmyクーポンを見ると獲得したクーポン以外に赤字でプレゼントクーポンというのが出ています。
これはどうやったら出せるのでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/11/18 14:01
ECマスターズの村井です。

> 「サンキュークーポン獲得期間」が重複したクーポンを発行できません。とクーポン設定画面にありますが…

こちらは、「獲得………(省略)………
  • 2021/11/18 16:46

画像を添付いただきありがとうございます。
確認してご返答いたしますので、少々お待ちください。………(省略)………
  • 2021/11/18 17:04

確認したところ、プレゼントクーポンはクーポンアドバンス広告で表示されているようで、

[運用型クーポン広告(クーポンアドバ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/19 10:00
ありがとうございます。
サンキュークーポンは
・初回限定…1回のみ使用可(自動で付与される)
・全ユーザー…2回目以降・リピーターさん(使用したら何回でも………(省略)………
  • 2021/11/19 13:21
ECマスターズの星です。

> どちらもクーポンの金額が一緒の場合、全ユーザー向けひとつだけのクーポンでもよいということで合ってますしょうか?

はい。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました