• 文字サイズ


解決済

RSLの発送について

  • 相談者:非公開
  • 2021/11/15 08:29
いつもお世話になっております。

今年の8月末より楽天スーパーロジスティックを利用しております。
次の楽天スーパーセール時に発送遅延が予想され、対策を考えております。

商品ページには「1~2日で発送」としておりますが、前回のスーパーセール中に
一部商品に遅延が発生しました。
RSLに問い合わせたところ、あす楽が優先される、大量に発送が入る為どうしても間に合わないときがある、との回答でした。

商品ページの記載を「3~5日で発送」に変更すると転換率が悪くなると考えております。
何か別に対策があればご教授頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

ちなみにあす楽は3回申し込みましたが申請許可がおりません。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/11/15 13:26
ECマスターズの中野です。

> 商品ページには「1~2日で発送」としておりますが、前回のスーパーセール中に
> 一部商品に遅延が発生しました。
> R………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/17 18:57
中野様

ご回答いただきありがとうございます。
発送遅延を商品ページで周知徹底する、やってみます。

参考ショップさんを紹介いただき、とても勉強になり………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました