• 文字サイズ

解決済

アマゾン親ASINの重複によるページ統合

• 相談者:非公開
  • 2021/11/09 11:58
ご担当者様

お世話になっております。

先日、以下のようなことがありました。
・商品名が違う登録時期も異なる複数の商品が一つのページに統合されている
・統合されたページの中で、画像サムネイルに表示されていない商品が一つの商品のサイズ選択の中に混在していた
・他の商品のサイズ選択に混載していた商品の画像が、サイズ混在していた違う商品の画像に上書きされていた。

上記のことをアマゾンに問い合わせたところ、一つのページに統合された複数商品の親ASINが一緒であると判明しました。

アマゾンの回答からの解決法として、1つの商品を残して親が重複する他の商品を削除しました。
上書きされた画像は自分たちで修正ができなかったためアマゾンに修正依頼し対応してもらいました。
現在は問題はありません。

アマゾンによると「アマゾンのシステムによるものでご理解ください。」とのことでしたが、
ECマスターズ様の経験や他社様からのご相談としてこのようなことは良くあるケースなのでしょうか?

ASINは自分達でコントロールすることができない部分ですが、
今後も同じことがあると怖いので何か自分たちでできる対策があれば知りたいと思いこちらにご相談させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
キーワード:親ASIN重複
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/11/09 14:29
ECマスターズの海老塚です。

> アマゾンによると「アマゾンのシステムによるものでご理解ください。」とのことでしたが、
> ECマスターズ様の経験や他社………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/09 14:51
ご回答ありがとうございました。

商品名については ”同じ” でなくても ”似ている” だけでも統合される可能性があるんですね。
商品情報や画像もシステム………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました