• 文字サイズ


解決済

RPPのキーワード単価について

  • 相談者:非公開
  • 2021/11/05 11:29
RPP広告のキーワード指定の単価ですが、
これは純粋に入札額順に掲載される仕様なのでしょうか?
それとも、その商品がそのキーワードで販売実績がついてくると、単価が低くても掲載順位が上がることもあるのでしょうか?

例えば 商品Aについて
RPP キーワード:スニーカー
入札単価:1000円
広告掲載順位:1位
だったものが、スニーカーというキーワードで販売実績を積み重ねた場合
入札単価:500円でも広告掲載順位1位となることはありますか?

正式なロジックは楽天側でも非公開だと思うのでわからないかと思いますが、過去の経験上でも良いので教えていただけますと幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/11/05 14:11
ECマスターズの海老塚です。

> RPP広告のキーワード指定の単価ですが、
> これは純粋に入札額順に掲載される仕様なのでしょうか?

入札額順に掲………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました