• 文字サイズ

解決済

楽天の商品登録に関して

• 相談者:非公開
  • 2021/11/01 16:00
初めて質問させて戴きます。やすしと申します。

ディレクトリに関してご教示をお願いします。

質問:写真・説明文などは全く同じだけど、複数のディレクトリに出品してある1つの商品を一括で編集する方法はありますか?

清水さんのECマスターズオンラインセミナーの中で「ディレクトリを増やすことで売り上げが上がる可能性がある」という説明がありました。

以前は添付のペンギンの置物を1つのディレクトリだけで出品していましたが、4つほどディレクトリを増やせそうだったので、現在は以下の合計5つのディレクトリに置いています。

ホビー > 占い・開運・風水・パワーストーン > パワーストーン > 天然石(原石)
ホビー > 占い・開運・風水・パワーストーン > 開運アート
ホビー > 占い・開運・風水・パワーストーン > 開運インテリア
インテリア・寝具・収納 > インテリア小物・置物 > 置物
ホビー > アート・美術品・骨董品・民芸品 > 工芸品・民芸品

ディレクトリを増やしたのはいいのですが、例えば、"ハロウィン"や"クリスマス"などのシーズナルなキーワードはその都度追加・削除しなくてはいけないと思います。しかし、登録商品数が多くなってしまい、全て一人で作業をしていると、商品説明文の編集だけで1日が終わってしまいます。

何か、良い方法はありませんか?ちょっと心が折れそうなので、アドバイスをお願い致します。
キーワード:ディレクトリ
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/11/01 17:38
ECマスターズの海老塚です。

> 質問:写真・説明文などは全く同じだけど、複数のディレクトリに出品してある1つの商品を一括で編集する方法はありますか?
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました