まだ楽天RPP広告を初めて間もない初心者です。
CPCを15円〜20円において、除外商品を選定しようと思っております。
検証期間は1ヶ月程度が良いと考えていますが、検証期間をもう少し短くすることはできないでしょうか?
例えば、除外商品を判別するのに、1週間や2週間では短すぎますか?
ちなみに、CPCを20円で、ROASが317%程度でした。
あまりに、広告費が’消化されるので、効率的なRPP運用を考えております。
具体的方法は、除外商品CPCを15円で1週間で商品別でROASの赤字の商品を除外商品を選定する。
除外商品は、商品ページの検索対策の見直しを同時並行で進める。
CPCを上げたり除外商品を増やしたりしながら、検索対策を行うという螺旋状の取り組みをやろうと思っているのですが、いかがでしょうか?