商品レビューを伸ばすためにレビュー特典を考えています。
アクセサリーなのですが、
商品レビューを記入すると石が取れた場合は1カ月以内なら1回に限り交換可能という
特典と、
指輪のサイズやチェーンの長さを1回限り、10日以内であれば交換可能という特典を付けようと思います。
(その際の弊社からの送料は無料、お客様から弊社へ送る際の送料のみご負担いただく)
さらに楽天なら次回使える10%OFFクーポンを配布します。
指輪のサイズ交換が非常に多く、毎回お客様に往復送料をお支払い頂いていて手間もかかるので
困っていましたが、レビュー特典にしてしまえばレビューもついでに増えるかと思い、考えております。
そこで気になるのが、
1・特典が多すぎてお客様に分かりにくい・ルールが多い
2・できるだけ早くレビューを書いてほしいので、商品到着後5日以内に
レビューをご記入頂いた場合のみ有効という条件を付けても問題ないのか
(実際にはそれより遅くレビューを頂いても保証をしようと考えています)
3・保証+割引クーポンはやりすぎでしょうか?
ルールに抵触していないか?
など教えて頂けると助かります。
最初は石が取れる商品の保証用にと考えていましたが、
弊社にとっては石が取れる確率よりも圧倒的にサイズ交換を希望されるお客様が多いために
考えております。
これだけルールや特典が多いと、バナーを1つにまとめると非常に分かりにくいので、あえて1つに保証を絞るほうがいいように思います。
特典がたくさんあるほうがお客様にとってはいいはずですが、逆に分かりにくく問い合わせが増えたりするのも困ります。
石がついている商品は別途保証を付ける・石がない商品は単にサイズ交換保証だけを付ける等の方がいいのかなと思っておりますが、ご意見いただければ助かります。