• 文字サイズ


解決済

楽天市場のお客様との直接の金銭のやり取りについて質問です

  • 相談者:非公開
  • 2021/10/19 19:58
ECマスターズ ご担当者

いつもお世話になっております。
楽天市場のお客様との直接の金銭のやり取りについて質問です。

ゆうパケットで発送した荷物の件で、お客様からお問合せがありました。

内容としては、誤って旧住所に配送先を設定したので
新しい住所に送って欲しいとの内容でした。

郵便局では、受取人ではなく配送元の手続きがないと配送先の変更はできないそうです。

手続きには、直接集荷している郵便局の窓口に出向いて
届け出を申請する必要があり、その際手数料として580円が必要とのことです。

お客様には手数料580円を支払うので
今現在の住所に届けて欲しいという回答をもらいました。

質問なのですが
この手数料580円をお客様から頂く際に
当店の口座に直接振り込んでもらうのはガイドライン上、大丈夫なのでしょうか?

もし直接の金銭のやり取りが禁止されている場合、代替案としてどのような方法がありますでしょうか?

以上ご確認宜しくお願い致します。
ご回答宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/10/20 13:48
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
順次回答させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
お時間いた………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/10/20 14:19
ECマスターズの中野です。

お時間いただいており申し訳ございません。

お客様に追加で送料(や手数料)を負担いただきたい場合、
送料のみ店舗様保有の………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/10/20 17:12
ECマスターズ 中野様

お世話になっております。

>お客様に追加で送料(や手数料)を負担いただきたい場合、
>送料のみ店舗様保有の口座に入金いただ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました