• 文字サイズ
解決済

急に売れなくなりました。対策を講じたいです。

  • 相談者:非公開
  • 2015/02/12 19:54
お世話になります。

弊社は12月まではレビューを書いて(店内全品)送料無料でした。
1月に入ってから、9000円以上送料無料。レビューを書いておまけをもらう!に変更しました。

弊社の売れ筋の商品が下記のものですが、1月に入った途端に売れ行きが悪くなりました。
1枚だと送料が掛かるからでしょうか。
単価の高いものがなかなか売れないので、安価なこの商品はコンスタントに売れてほしいのですが、利益もあまりないので送料の負担がキツイです。
ですが、売れないのも困ります。
このまま9000円以下は送料お客様負担で進めていいでしょうか。
商品名、キャッチコピーその他、訂正箇所ありますでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
キーワード:ギャッベ
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2015/02/12 20:01
楽天市場の注文の7割は、送料無料で購入されるようです。

送料無料商品ではなく、送料を支払わない条件で
購入されるという意味になります。

> このま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/02/16 12:22
>送料を変更される前の客単価は、いくらでしたでしょうか?
通常、客単価を上げる為に、◯◯円以上送料無料という
条件を儲けることがありますが、
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/02/16 12:55
では、客単価は4980円以下になるということでしょうか。

通常、高額割引設定は、客単価を上げるために利用しますので、
結果的に客単価が、その設定値より少………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/02/16 13:54
ご回答ありがとうございました。………(省略)………