• 文字サイズ


解決済

お客様の勘違いによる返品受付につきまして

  • 相談者:非公開
  • 2015/12/20 00:36
お客様の勘違いによる返品受付につきましてご相談させていただきます。
昨日こちらの商品(仏壇を置く台)をお買い上げになったお客様が
仏壇本体付きだと思い購入したが、台のみならばキャンセルしたいとの連絡を受けました。
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

当店での返品受付条件は
不良品・お届け前の破損、あるいはご注文と違う商品が届いた場合などは速やかに交換させていただき、
イメージ違い、サイズを間違ってのご注文など、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
としております。

また、当店よりの注文内容確認メールでも
   「※ このたびご注文いただきました「仏壇台 渡月」はお仏壇台のみで
   お仏壇は付いておりませんので、ご確認くださいませ。」
   と記載してメールを送らせていただいております。

   こちらのメールは忙しかったので確認していなかったそうです。


商品説明にも
 こちらの商品はお仏壇台のみでお仏壇は別売りとなります。と記載してあります。

このような場合返品を受け付けるべきでしょうか?

お客様は楽天にクレームを入れたようですが当事者同士で解決して欲しいとの立場だそうですが、
当店では返品を受け付けるつもりはございません。

ご意見くださいませ。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/12/20 03:31
ECマスターズの清水です。

PCとスマホのページにも仏壇がない旨は、
記載されておりますので、基本的に
返品を受け付ける必要はありませんが、

ス………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/20 19:47
清水様

ご指導ありがとうございました。
検討させていただきます。

ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました