• 文字サイズ


質問中

ヤフーショッピング運営について

  • 相談者:非公開
  • 2021/10/13 13:20
いつもお世話になります。

当社は今年の5月からPayPayモール基準を満たし販売をさせて頂いているのですが
昨年はそのためにPRオプションやアイテムマッチ出来ることはすべてやってきました。

実際に昇格し運営してみると売り上げも落としたくないのもあり昨年と比べて比率は落としてきてるんですが広告費率の割合が高く、一か月おわってみれば利益率がほぼ無い状態です。。。。

今や上位表示はほぼPRオプション商品の中、比率を落とせば順位は下がる、上げれば利益がなくなる、
それをカバーする為に売価を上げる→他と比べると高くなるので売れない。。

これからどう戦って行こうか凄い悩み中です。皆さんはどうされてますか?
ちなみに今 倍倍ストア参加条件はPR料率24.7%です。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/10/13 16:57
ECマスターズの菅原です。

> これからどう戦って行こうか凄い悩み中です。皆さんはどうされてますか?
> ちなみに今 倍倍ストア参加条件はPR料率24.………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/12/03 18:14
倍倍ストア参加条件はPR料率24.7%。
これはものすごく高いですね。

ヤフー担当者からの話だと、倍倍ストア参加条件は普段のPRオプション料率に+●%と………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/12/03 18:34
ECマスターズの菅原です。

> きなこもちさん

具体的に情報提供にご協力いただきまして
ありがとうございます。

> ちーかま店長さん

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/02/22 13:10
ECマスターズの中野です。

こちらのご質問につきまして一定期間が経過していますので、
2月28日(月)18時をもって情報提供を終了させていただきます。 ………(省略)………