• 文字サイズ
解決済

購入者の住所について

  • 相談者:非公開
  • 2015/12/19 02:15
お世話になります。

以前の質問で購入者の住所について書かれておりました。
私もギフトの場合、購入者の住所を送り状に印字したいのでテクニカルサポートに聞きましたが下記の回答をもらいました。
やはり住所は取得できないのですか?

「・・・そのため、購入者様と受取人様が異なる場合、購入者様の住所をご取得いただくことができかねます。
現時点におきましては、購入者様の個人情報保護の観点から配送先以外の情報が表示されない仕様で
ございます。当該の仕様におきましては、先の担当より担当部署まで申し伝えさせていただいておりますが、システム仕様に関するご要望におきましては、必ずしもご要望に沿えないことがございますことを、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。」
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2015/12/19 10:24
ECマスターズの塚本です。

>やはり住所は取得できないのですか?

最初のAmazonのアカウント状態の場合、
購入者の住所は取得できないようですが………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/12/19 12:27
前スレッドの質問者から補足です。

先日、テクニカルサポートに問い合わせたときの回答ですが、

「未出荷の注文レポート」では購入者の住所等は表示できない………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/19 13:00
塚本さま、いつもありがとうございます。

下記、テクニカルサポートからの回答です。

「最初は小口出品者としてご登録いただき、その後大口出品者へアカウン………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/12/19 14:16
ECマスターズの塚本です。

みそぼんJr さん

貴重な情報ありがとうございます。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/12/19 14:24
ECマスターズの塚本です。

malis さん

>ここで再度の質問ですが、すべての出荷に納品書は入れなくても大丈夫でしょうか?

すべての出荷に納………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/19 14:26
みそぼんJr さん、コメントいただきありがとうございました。

いただいた情報をもとにセラーセントラルに確認しましたところ、弊社の場合、システム上無理なこと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/19 14:33
塚本さん、そうですか~。。
改善を待つしかないですね。

セラーセントラルの方のご提案は、一度解約して新たに大口で登録したら住所等の件は解消します。という………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/19 16:40
色々お聞きし、有用な情報を沢山いただき本当に助かりました。

いただいた情報をセラーセントラルに質問し続けたところ、
先ほどAmazon担当者様よりお電話………(省略)………