• 文字サイズ


解決済

楽天RPPの商品CPCについて

  • 相談者:非公開
  • 2021/10/05 15:45
楽天でRPPをかける場合の商品CPCの考え方について質問です。
仕様上RPPを設定すると、除外しない限り、ページ内のキーワードに反応して広告が出ていくと思うのですが、その中にはCVの低いものもあるのではと思っております。
なので、商品CPCは最低額の10円にして、「楽天サーチ流入改善」で確認できるキーワードやサジェストくん等を活用して、全てキーワード指定した運用の方が各キーワード別のCVR、ROASも分かって良いのではと思っております。
商品CPCを絞ってしまうと、自分の意図していないキーワードの露出が減るというデメリットもあるかとは思うのですが、この辺りの運用についてアドバイスいただければ幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/10/05 16:18
ECマスターズの海老塚です。

> なので、商品CPCは最低額の10円にして、「楽天サーチ流入改善」で確認できるキーワードやサジェストくん等を活用して、全て………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/10/05 16:27
ご回答ありがとうございます。

>ご認識の通り、CVの低いものもRPPの設定していると広告表示はされますので、
商品別にみたときにROASの低い商品は原則………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/10/05 17:57
ECマスターズの海老塚です。

ご返信いただきまして
誠にありがとうございます。

> ROASを商品別だけでなく、キーワードごとに見たときに、キーワ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました