お世話になっております。
現在、楽天スーパーロジを使用しております。
(受注管理ソフトは、ネクストエンジンを使用)
出荷した商品が、何らかの理由で返品された場合について、
ご相談したいことがございます。
過去に同様の質問が既出でしたら、申し訳ありません。
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これまで、別の物流倉庫を使用しており、配送会社は、
主に佐川急便でした。
長期不在などで、荷物の受け取りがされない場合、
当店に商品返送がされる前に、配送会社または物流倉庫より
事前に連絡がありました。
そのため、当店からもお客様にご連絡し、返送を防いだり、
トラブル防止の対策をすることができておりました。
しかし、楽天スーパーロジの場合、そのような事前連絡がなく、
楽天ロジに返送された後しか、返品状況が分かりません。
(楽天側にも確認しましたが、事前連絡はしないとのこと)
他の店舗様は、どうされているのか気になり、質問させていただきました。
当店でも、注文後のメールなどでも、「当店に返送になった場合は費用が発生する」といった
旨の記載はしておりますが、支払い方法によっては、費用請求が難しい場合もあるので、
事前に防止できればと思っております。
何かご情報があれば、お教え頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。