• 文字サイズ

解決済

wordpressの最新版へのアップデートについて

• 相談者:非公開
  • 2021/09/18 19:44
ECマスターズ ご担当者様

お世話になります。
表題の件で質問です。

サイトURL https://www.orlo-matsuge.com/blog/

wordpressで運用しているサイトを最新版にアップデートしたいのですが
以下のようなメッセージが出ます。

--------------ここから--------------

あなたのサイトは、サポートされなくなったの古いバージョンのPHPを実行しており、AIOSEOで問題が発生する可能性があります。PHPバージョンを更新するか、推奨のWordPressホスティング会社に切り替えるには、Webホスティングプロバイダーに連絡してください。

注: PHP 5.4のサポートは2021年に廃止されます。その後、それ以上のアクションが実行されない場合、AIOSEO の機能が無効になります。追加情報はこちらをご覧ください。

WordPress の新しいバージョンがあります。
WordPress 5.8.1 は PHP バージョン5.6.20以上が必要なため、更新できません。現在の PHP バージョンは5.4.16です。

WordPress 5.8.1 は PHP バージョン5.6.20以上が必要なため、更新できません。現在の PHP バージョンは5.4.16です。

更新されている間、サイトはメンテナンスモードになります。更新が完了したら、すぐに元に戻ります。

--------------ここまで--------------

WordPress の最新版への更新をするにはどのようにすれば良いのでしょうか?

スクリーンショットを添付致します。
以上ご確認宜しくお願い致します。
キーワード:wordpress
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/09/19 10:01
ECマスターズの伊藤です。

> WordPress の最新版への更新をするにはどのようにすれば良いのでしょうか?

Wordpressを設置しているプ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/19 18:59
ECマスターズ 伊藤様

ご回答ありがとうございます。
PHPのバージョンを無事にアップデートできました。

無事に最新版のwordpressにするこ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました