• 文字サイズ


解決済

ヤフーショッピングでのお客様への注意喚起について

  • 相談者:非公開
  • 2021/09/16 14:53
お世話になります。

ヤフーショッピングの商品ページで、楽天のように注意事項を記載し、
お客さんにチェックを入れていただかないと注文画面に進めないような機能を付けたいのですが
ストアクリエイターを見ても同じような機能が見当たらなく困っております。

具体的には、10/2以降郵便法改正により普通郵便の場合従来より
お届け日が遅くなるのでお急ぎの場合はカート画面で別途料金はかかりますが
別の配送方法に変更してくださいという案内を出し、確認の上注文していただくようにしたいです。

ストアクリエイターにもオプションで選択不可オプションを使えば注意を表示させることはできそうですが、
全角28文字しか入力できないためとても使えそうにありません。

添付画像のようにふるさと納税商品などでは、
商品ページではなくカートへ入れた後で

「ご請求先」の住所は、寄附金受領証明書の寄附名義となります。 必須
「住民票」と合わせていただく必要がございますので再度ご確認ください。

等のように注意文を記載し、その下にチェックマークを設置し、
チェックを入れないとその先に進めないような設定をしている商品もあるようなのですが
このような設定はどこからすればできるのでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/09/16 20:06
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

いただいたこちらのご質問ですが、
オプション設定のご利用はいかがでしょうか。

 ストア………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/16 22:21
中野様、ご回答ありがとうございます。

オプション機能見てみました。

こちらは商品関わらずショップの商品すべてに適応される感じだと思うのですが、一部の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/17 14:32
ECマスターズの中野です。

> りーすけさん

ご返信いただきありがとうございます。
お待たせしており申し訳ありません。

該当の商品だけ案内さ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/17 19:42
中野様、ありがとうございます。

商品毎に変える場合やはりそこしかないですよね…。

何とか工夫してみます。

お調べいただきありがとうございました………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました