• 文字サイズ


解決済

Amazon FBA納品数の不一致について

  • 相談者:非公開
  • 2021/09/13 16:30
いつもお世話になっております。

FBAへ納品をしているのですが、
先月末に納入した数量が大きく違っており困っております。
(例えば、発送した数「30」、受領済み「1」で納品ステータス「完了」にされました)

調査依頼の項目がありましたが、
「2.ファイルをアップロード」で証明書類が必要とされます。
自社オリジナル商品のため、仕入れしていませんので、購入証明を添付することができません。

ヘルプより問い合わせをしましたが、紛失紹介のアクセス先とともにケースが閉じられました。
======================
FBA倉庫での在庫紛失に関連する質問があるとのことでした。
以下のツールを使って、紛失したアイテムに対して行えることや返金状況を調べたり、複数のFNSKUを一度に調査するための追加サポートを求めることができます:
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/solution/WF_WarehouseLostIssuesSerenity
このケースは閉じられました。
======================

購入を証明する書類がない限り、納品調査などをすることはできないでしょうか。
金額的なダメージは自社商品のためありませんが、これだけ差があると今後も心配なので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/09/13 17:04
ECマスターズの菅原です。

> 購入を証明する書類がない限り、納品調査などをすることはできないでしょうか。
> 金額的なダメージは自社商品のためありませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/13 17:51
ありがとうございます。

>該当商品の商品ページのスクリーンショット
納入の問題商品が5商品ありますので、各商品のスクリーンショットを作成しやってみます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/13 18:10
ECマスターズの菅原です。

> なお在庫0欠品中の商品があり、商品ページのスクリーンショットをすることができません。
> 在庫0の商品ページを閲覧する方………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/13 18:31
回答ありがとうございます。

>バリエーション商品でない場合

バリエーション商品でした。
商品編集ページのスクリーンショットで試してみます。

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/14 11:11
私も先日、Amazonから納品数不一致の連絡がきました。
調査依頼を送信する際は、宅配会社の追跡ページのキャプチャ画像を添付し、
〇個入×〇ケース送っていま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/14 11:30
魚 さん
ありがとうございます。
宅配会社の追跡キャプチャ、参考にいたします。

なおこちらは不一致の連絡は来ていません。
半月経っても在庫が増えない………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/14 14:20
ECマスターズの菅原です。

> 魚さん

お忙しい中ご経験をご共有いただきまして
ありがとうございます。

> manaponさん

在庫数………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました