お世話になります。
楽天でライバル出店者が規約違反の方法でレビューを集めており、何度も楽天に通報しているのですが一向に対処してもらえません。
具体的にはレビューを書いたらプレゼントという名目でカート画面で「レビューを書く」というプルダウンを選択させ、商品と一緒にレビュー特典を同梱するという方法をとっています。
こちらのやり方は楽天での規約違反のはずですので何回か通報しているのですが、対処されないため、楽天に少し強気の問い合わせを入れてみたのですが、順次対処するとしか返答がなく、半年経過しても対処がされないのでおそらく対処する気もないのだと思います。
こちらは規約を守って運営しており、そのライバル出店者は私の商品と類似の商品を販売しているため不正にレビューを集められるとこちらの売上にかなり影響するので何とかしたいです。
最近出店した商品ジャンルが同じ別の出店者も上記と同じ方法でレビューを集めはじめ、このまま放置しておくとこちらの売上にもかなり影響するので何とか対処してもらいたいのですがこれはもうあきらめるしかないのでしょうか。
現在エンパワーメントプランなので、通報はフォームからメールで行っているのですが、来月から通常プランへ変更予定なので個別担当が付きます。
個別の担当へ通報すればメールで送るよりは多少は効果ありますでしょうか。