• 文字サイズ
解決済

店舗対策について

  • 相談者:非公開
  • 2015/12/14 18:13
先月セミナーに参加後入会し、とにかく一度当店を見ていただけないかと思い、はじめて投稿させていただきます。
開店から5年ですが、相談するところも無く、担当ECの方との付き合いも無く、手探りでなんとか運営してきました。毎年じわじわとではありますが売上も伸びていたのですが、ここのところアクセスも売り上げも一気に下がり何か対策をと思いセミナーに参加させていただきました。
何が悪いのか、何をすればいいのか、自分ではわからなくなっていたので参考になりました。
取り急ぎショップ名にキーワードをいれて変更したり、商品名にキワードを入れたり、基本が出来ていなかったと反省しつつ、改善点を変更しているところです。
最初は普段着などもあり、まとまりがなかったのですが、2年前位にやっと方向性が定まってきたところです。
ただ、その中でも売りたいものと売れるものが違ったので、今は売れるものの「ロングドレス」を全面に出しています。
今後もこの路線でいきたいとは思うので、もっと商品数を増やさなければと思っているところです。
いまだに模索している状況ですが、なにかアドバイスがあればお願いできませんでしょうか。



投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2015/12/14 21:24
ECマスターズの清水です。

いくつか気になった点がありますので、
ぜひ確認してみてください。

・ライバルのショップ内サーチの活用

以下のショ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/15 09:33
早々にご対応いただきまして、ありがとうございました。

やはり送料無料は強いですね。レビュー特典も禁止されたので、送料無料に関しては年内に変更する予定です。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/12/15 12:08
ECマスターズの清水です。

> ・・・こちらですが、キーワードを商品名に入れたほうが良いとの認識でしたが、そうではないという事でしょうか。

はい。楽………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/15 15:14
何度も申し訳ないですが
PC版のページ
「もともと提供されているショップサーチ」とはどの事かわからないのでお願いします。


………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/12/15 16:32
ECマスターズの清水です。

一般的なショップサーチは、
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/-………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/16 10:38
ようやく意味がわかりました。
外部サービスの使用で、このようになっています。
他店も使用されているものと思っていましたが、見てみると、もともとのサーチが多か………(省略)………