お世話になります。
Amazonに対して下記のメールを送ったのですが、
>このたびは情報提供の依頼にご回答いただき、ありがとうございます。出品者様のご回答を確認いたしましたが、出品を再開するにあたりさらに詳細な改善策が必要であると判断いたしました。本商品の出品は、問題が解決するまで一時停止とさせて頂きます。
との回答をいただきました。
これ以外の対策というと
「毎日、発送前に在庫確認を行う」と、いう提案は、発送もとにスルーされてしまったため、
リードタイムを長めにとって発注量をコントロールし、作業の集中を防ぐ「楽天」等においては
実施済み
ぐらいしかないのですが、それでは多分無理な気がします。
-----------------------------------以下、Amazonに送ったメール---------------------
お世話になります。
以下の対策を取りましたので連絡します。
1.購入者からのご連絡の原因となった問題の説明
仕入もとから直送してもらっているのですが
SKU: BC-WX11-5BXJの注文が急増した時に
SKU: 73-RKZD-QAI1の注文が一部紛れ込んだために
ケアレスミスが発生したようです。、
2.問題を解決しかつ今後同じような問題を発生させないために取った手順の説明
誤発送した後、注文された商品を送ったのですが、DM便の為、到着に時間がかかってしまいました。
発送元にEXCELLを使いこなすスキルがない為、
注文レポートをコピーしたものをメールに貼り付けて発送指示を出していましたが、
今後は SKU: BC-WX11-5BXJと、SKU: 73-RKZD-QAI1を別々のメールで発送指示を出すことになりました。
(楽天市場等では実施済み)
-----Original Message-----
From: seller-performance-policy@amazon.co.jp [mailto:seller-performance-policy@amazon.co.jp]
Sent: Monday, November 30, 2015 2:23 PM
To: tk@it-tsj.com
Subject: Amazon.co.jpへのお問い合わせ
要ご対応:出品キャンセルのご連絡
Amazon.co.jp へご連絡いただきありがとうございます。
このたびは情報提供の依頼にご回答いただき、ありがとうございます。当サイトにご連絡が寄せられた出品例は以下の通りです。
問題の種類: カタログと異なる商品/誤った商品
ASIN: B00SM8P9XU
商品名: マキタ 高性能フィルター A-58207
購入者のコメント: 充電式クリーナー用紙パック10pcs A-48511が届いた。 注文したのと全く違う商品です。
本商品について、出品を再開するにあたり改善策が必要であると判断いたしました。本商品の出品は、問題が解決するまで一時停止とさせて頂きます。他の商品については、通常通り販売が可能です。
■出品者様にご対応いただくこと
本商品の出品再開をご希望される場合は、このメールに返信する形で以下の情報を含めた改善策をご提出ください。なお、あらかじめ実施可能な改善策につきましては、実施完了後にご連絡ください。
1.購入者からのご連絡の原因となった問題の説明
2.問題を解決しかつ今後同じような問題を発生させないために取った手順の説明
3.その他追加情報
■今後の流れ
出品者様よりお送りいただいた改善策について内容を確認の上、1営業日以内に当サイトよりご連絡いたします。出品者様の改善策が発生した問題に対して適切なものであった場合には、速やかに出品者様の出品を再開いたします。
■さらに詳しく知るには
当サイトでの出品は、出品者様の自己責任の下で合法かつ当サイトの規約を遵守しているか随時ご確認のうえ行っていただく必要があります。さらに詳しく知るには、セラーセントラルのヘルプページにて「出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項」「商品登録ルール」「コンディションガイドライン」を検索しご確認ください。
ご不明な点がございましたら、テクニカルサポート(出品者サポート)までご連絡ください。
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/contact.html?language=ja_JP (トピックは「その他の質問またはリクエスト」をご選択下さい)
Amazonマーケットプレイスをご利用いただき、ありがとうございました。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace-------------------------------------
From: tk@it-tsj.com
Sent: 2015年11月30日月曜日 12:04 (JST)
Subject: RE: 要ご対応:出品キャンセルのご連絡
お世話になります。
下記内容、確認しましたが、何を持って出品停止と判断されたのかが解りませんでし
た。
確認するべき点をご連絡お願いします。
From: seller-performance-policy@amazon.co.jp
[mailto:seller-performance-policy@amazon.co.jp]
Sent: Monday, November 30, 2015 7:07 AM
To: tk@it-tsj.com
Subject: 要ご対応:出品キャンセルのご連絡
平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび出品者様より発送された商品について、購入者様より寄せられた商品コン
ディション に関するご連絡を調査した結果、出品者様の出品をキャンセルいたしま
した。出品者様にて再出 品の処理を行うことは可能ですが、更に問題に関するご連
絡が寄せられることを防ぐため、 この問題を解決いただくようお願い申し上げま
す。
問題の種類
ASIN
商品名
カタログと異なる商品/誤った商品
B00SM8P9XU
マキタ 高性能フィルター A-58207
当サイトでは、購入者様および出品者様に信頼されるマーケットプレイスを維持する
ため、購 入者様より商品のコンディションや真贋に関するご連絡を確認した際は、
速やかに対応を行っ ております。
■出品者様にご対応いただくこと
出品商品について、下記の項目を確認してください。
1. カタログ詳細ページと商品が完全に一致しているかどうか
2. コンディションガイドラインに沿った出品がなされているか
出品商品の編集は、セラーセントラルの在庫タブより可能です
(
https://sellercentral.amazon.co.jp/myi/search/OpenListingsSummary)■今後の流れ
出品者様の商品についてさらに問題に関するご連絡が寄せられた場合には、直ちにア
カウントを閉鎖さ せていただくことがございますので、ご留意ください。
■さらに詳しく知るには
当サイトでの出品は、出品者様の自己責任の下で合法かつ当サイトの規約を遵守して
いるか随時ご確認 のうえ行っていただく必要があります。さらに詳しく知るには、
セラーセントラルのヘルプページにて 「出品者の禁止活動および行為、ならびに遵
守事項」「商品登録ルール」「コンディションガイドライ ン」を検索してご確認く
ださい。
ご不明な点がございましたら、テクニカルサポート(出品者サポート)までご連絡く
ださい。
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/contact.html?language=ja_JP(トピックは「その他の質問ま たはリクエスト」をご選択下さい)
Amazonマーケットプレイスをご利用いただき、ありがとうございました。
Seller Performance Team
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https://www.amazon.co.jp/gp/r.html?C=1EG8ITED0L99G&R=RU3W8MS2SAFM&T=E&U=http%3A%2F%2Fimages-jp.amazon.com%2Fimages%2FG%2F01%2Fnav%2Ftransp.gif&A=ZCDABS
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