• 文字サイズ


解決済

ブラウズノードの変更ができません

  • 相談者:非公開
  • 2021/08/24 13:07
ご担当者様
お世話になっております。

amazonで販売中の商品のカテゴリを変更したく申請をしたのですが
わずか7分で以下内容の返信が届き、変更できないと通達されました。

---------------------------------------
カテゴリーブラウズノードの変更は見送らせていただくことになりました。この商品は、商品詳細ページと、購入者が検索およびブラウズによって商品を見つける方法に基づいて、現在のカテゴリーに割り当てられています。
---------------------------------------

返信の速さから、おそらく機械的に判断されたのだと思うのですが
どうすればカテゴリ変更の申請を通すことができるのでしょうか?

なお他社の類似商品は、変更希望先のカテゴリに登録されています。

商品とは関係の薄いカテゴリに登録し直して
ベストセラーマークを獲っている他社も多いため
「カテゴリ変更はそこまで難しいことではない」と考えておりました。

ですがこのようなことになり困っております。

何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/08/24 16:26
ECマスターズの菅原です。

> 返信の速さから、おそらく機械的に判断されたのだと思うのですが
> どうすればカテゴリ変更の申請を通すことができるのでしょ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/08/30 12:20
菅原様
お世話になっております。

ご返事が遅れ申し訳ありません。

本件につきまして、未だカテゴリ変更を拒否され続けており
何卒ご助言いただきたく………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/08/30 14:54
ECマスターズの菅原です。

具体的にご教示いただきまして
ありがとうございます。

お調べいたしますので、
もう少々お時間いただけますと幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/08/30 18:42
ECマスターズの菅原です。

> ↓のボタンからケースを再開できるかと思うのですが…
> https://gyazo.com/e8968a2c6046e4………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/08/30 19:08
菅原様

ご返事いただきありがとうございます。

>再度修正依頼をいただき、そのまま該当ケースを表示から返信としていただき、
>ご状況説明いただくとい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/08/30 20:21
ECマスターズの菅原です。

> 申し訳ありません、、アップしたキャプチャをさしてのご説明でしょうか?
> どこをどうすればよいか全く説明が理解できなかっ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/01 16:17
菅原様

ご回答いただきありがとうございます。

内容がよく理解できましたので
ご案内いただいた手順で申請・状況説明を行いました。

結果、以下の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/01 17:18
ECマスターズの菅原です。

さっそくご対応いただきまして、
ありがとうございます。

> 希望しているカテゴリに合致したキーワードは今も含まれている………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/02 09:08
菅原様

ご回答いただきありがとうございました。

承知しました、
一度、ダメ元でもタイトル・キーワード等を変更してカテゴリ修正依頼をかける、
とい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/02 16:11
ECマスターズの菅原です。

> 一度、ダメ元でもタイトル・キーワード等を変更してカテゴリ修正依頼をかける、
> というチャレンジが必要になるかと思います………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました