• 文字サイズ

解決済

WIFIについて

• 相談者:非公開
  • 2021/08/18 00:07
ご担当者様
いつも大変お世話になっております。

現在、自宅PC作業時のWIFI環境として、ソフトバンク光のを利用しています。
最近、断片的に回線が数時間に渡って切れたり、速度が急激に遅くなることが増えたのでソフトバンク光のコールセンターに連絡をして、ソフトバンクのルーターとNTTのアダプタ装置をすべて新しいものにチェンジしました。ケーブル関連も新品です。
新品に差し替えた数日は、サクサク稼働してましたが、現在はまた依然と同じような状態に戻ってしまいました。
再度、ソフトバンクとNTTに連絡をとって確認しましたが、回線信号などは問題ないとのことでこれ以上の原因は不明ということです。
ちなみにインターネットの回線速度を見てみると、1.3Mbps~25Mbps(たまに50~70Mbpsになったりもする)と流動的で、弱小な数値?が出てきます。
なにか光通信の効果を発揮できてないのでは?と思ってしまいます。

キャリア側がお手上げなのですが、このような状況になる原因もしくは解決方法などありますでしょうか?

また、ちょうど解約の時期になっているので、このタイミングで買い替えも良いかなあと思ってます。
光通信並みの環境で買い替えるにはどんな商品を選べばいいでしょうか?

外出先や海外で使用するケースも想定されますので、ポケットWIFIも視野に入れてますが、その場合どの商品が良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

正直、いろんな商品を見ているうちに、何を選べば良いか分からなくなってしましいました。

ちなみに、現在のキャリアはソフトバンクで、スマホ、タブレットと光の3つを契約していて少し割引が入っている状況です。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/08/18 13:32
ECマスターズの田中です。

ご案内の前に、
通信速度はどうしても環境や時間帯によって変動し、
常に最高の速度が出せるわけではないことと、
各業者が提………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました