• 文字サイズ


解決済

同一商品の競合店より相乗りされたカートの獲得方法を教えてください。

  • 相談者:非公開
  • 2015/12/11 15:06
同一商品を競合している(相乗りされた)ショップからカートを獲得できず、困っています。
以前、ほかの方も同じような内容で投稿されており、その際
「金額(送料も含めた)、納期 、購入者の評価」 の3点を見直した方が良い。
との事でしたので、確認しましたが、どれも競合店より上です。

この商品は、当ショップで主要商品でしたので、かなりのダメージです。
一点だけ気になるのは、在庫状況です。確認時、こちらは在庫18点ほどだったのですが、
競合店は、「在庫あり」でした。「在庫あり」とは、どれぐらいの個数以上を指すのでしょうか?
以下の箇所を比較してみました。他に見直す必要がある箇所を教えていただけませんでしょうか。

【比較箇所】
・どちらもFBAを使用
・価格は、当ショップの方が10円安い(ポイントも1%付加)
・評価は当ショップの方が7%上
・どちらも日時指定可能
・当ショップのみ代引対応

どうぞよろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/12/11 16:07
ECマスターズの塚本です。

>競合店は、「在庫あり」でした。「在庫あり」とは、どれぐらいの個数以上を指すのでしょうか?

「在庫あり」と表示されるのは………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/11 21:48
塚本 様

丁寧な説明ありがとうございました。
詳細を見直し対応してみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました