• 文字サイズ


解決済

商品の配送方法について

  • 相談者:非公開
  • 2021/08/06 14:14
お世話になっております。

楽天の商品の配送方法についてお聞きしたいことがございまして、
当店では現在商品の配送方法は「自動選択」という風にしており、
基本宅急便で配送する商品などでも商品ページの配送方法がメール便となっていることがあります。
お客様からしたら、メール便だと思っていたのに宅急便で届いたと混乱をさせてしまうのではないかと変更することを考えているのですが、
基本宅急便の商品でも一部地域はメール便で送ることもあります。(逆もしかり)
その場合でも基本的な配送方法で指定すべきでしょうか?

また、添付のように「宅急便またはメール便」と表示させるやり方はあるのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。
キーワード:配送送料
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/08/06 15:13
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問ですが、
添付いただいた他社ショップさんのURLもご教示いただけますでしょうか。
恐れ入りますがよ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/08/06 15:28
中野様

お世話になっております。

https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/#main

こちら………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/08/06 15:51
ECマスターズの中野です。

お待たせしており申し訳ございません。
ショップURLをご共有いただきありがとうございます。

> 当店では現在商品の配送………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました