• 文字サイズ

解決済

Amazonの危険物審査がいっこうに通らない!

• 相談者:非公開
  • 2021/08/02 14:30
お世話になります。
オリジナル化粧品を販売しているのですが、この度、アマゾンでも販売開始しようと進めています。FBAです。

商品登録は済んだのですが、FBAの危険物審査が一向に通らず、何度もアマゾンとやりとりをしていますが、アマゾンから言われていることが意味不明な状況となって路頭に迷っています。。

(アマゾンから言われていること)
・提出された安全データシートの商品ブランドが、商品詳細ページの商品ブランドと一致しません。商品ブランドが一致するように修正し、有効な安全データシートをアップロードしてください。 ブランドが一致した安全データシートを提出できない場合は、申告書をダウンロードし、必要事項を記入したうえでアップロードしてください。
→この申告書ももちろん作成し提出しているのですが、書き方がちがうのかNGになっています。何が違うのかは聞いても教えてくれません。

・提出された文書は証明書であり、安全データシートではありません。このASINで、化学物質を含んでいて危険物として規制される可能性がある商品について、有効な安全データシートをアップロードしてください。詳細はこちら
→製造工場からもらったSDSを提出していますがこれはSDSではないと言われ続けています。工場の言い分としては、16項目を当然準拠し、いつもこの書式でアマゾン審査に通っているから違うと言われても困るという状況になっています。

ヘルプに何度も問い合わせをいれているものの、何がNGなのか全く教えてくれず、現状、この状況からさっぱり進まず、どうしたものかと思っています。

このフォーラムや別途有償でもいいので、この危険物審査を突破できるようなサポートを行っていただけることは可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/08/02 17:15
ECマスターズの鈴木です。

いただいたご質問につきまして、
順次回答いたしますので、

恐れ入りますが、
もう少々お待ちくださいませ。

どう………(省略)………
  • 2021/08/02 19:02

一度Amazonに提出した安全データシートと申告書を確認させていただきたいため、
お送りいただけないでしょうか。

共有………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/08/03 15:57
ありがとうございます。
ただいま別途お送りさせていただきました。

大変お手数をおかけいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 2021/08/03 19:15

> ありがとうございます。
> ただいま別途お送りさせていただきました。
> 大変お手数をおかけいたします。
> どう………(省略)………
  • 2021/08/04 19:57

現在Amazonに確認を行い、
返答待ちの状況となっておりますので、
おそれいりますが、もう少々お待ちいただければ幸いです………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました