• 文字サイズ

解決済

LINE公式アカウントは楽天とYahoo!を別々にする必要がある?

• 相談者:非公開
  • 2021/07/28 18:53
LINEの事が何も分からないので教えて下さい
Yahoo!からの案内でLINE公式アカウントを申し込んだのですが、
設定方法で、LINEアカウントかビジネスアカウントかどちらかでログインしろとなっていて、最初から???でした

調べて見ると、LINEアカウントは元々持っている個人アカウントのことで、
ビジネスアカウントは新たに作るものの用ですが、ビジネスアカウントは
メールアドレスを指定しなくてはならず、後で変更できない事がわかりました。

一旦作ったYahoo!用のIDですが、後々楽天でも使えるものかと思っていますが、どうなのかわかりません。その為メールアドレスをよく考えて設定せねばならず困っています。

楽天とYahoo!で別々にアカウントを作らないといけないのでしょうか

個人アカウントでとりあえずログインはできるのですが、
これだと個人用と混同してしまう気がするので、これもよくないかなぁと・・・
なんだかスッキリしないまま止まっています。
キーワード:LINE公式アカウント
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/07/29 13:30
ECマスターズの中野です。

> 調べて見ると、LINEアカウントは元々持っている個人アカウントのことで、
> ビジネスアカウントは新たに作るものの用です………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/29 14:09
ありがとうございます
やはり別々に作る必要があるんですね
Yahoo!のアカウントにショップ名を使ってしまい、今後楽天で作る場合には、そのアカウント名が使え………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/29 16:39
ECマスターズの中野です。

>100アカウントの意味もよく分かりませんが、アカウント名を100作る?

例えば、自社サイト用、楽天用、などのように使い………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました