• 文字サイズ


解決済

R-FTPについて

  • 相談者:非公開
  • 2021/07/21 18:12
お世話になります。R-FTPを使ってgold/cabnet内の未使用の画像を割り出したいのですが、
「楽天APIにアクセスできませんでした。〔API情報を確認してください。〕を利用中に変更してください。」と出ます。
どのようにしたらよいか、ご教示いただけますでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/07/22 12:32
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

> 「楽天APIにアクセスできませんでした。〔API情報を確認してください。〕を利用中に変更し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/26 10:34
お返事ありがとうございます。
質問をした段階で、serviceSecretとlicenseKeyはどちらも入力済の状態でしたが、「楽天APIにアクセスできませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/26 10:43
未使用画像の操作画面にうつり、「gold確認」などを押すと、「楽天APIにアクセスできませんでした。〔API情報を確認してください。〕を利用中に変更してください………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/26 10:49
また、API確認ページでは、「利用不可」となっているもの以外、すべて「利用する」状態になっております。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/26 10:56
serviceSecretとlicenseKeyですが、WebAPIのページにてlicenseKeyには有効期限が表示されており、状態も「利用中」となっておりま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/26 14:37
ECマスターズの伊藤です。

> serviceSecretとlicenseKeyですが、WebAPIのページにてlicenseKeyには有効期限が表示され………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/26 15:14
抜けているAPIがありました。解決しました。ありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/28 17:35
「gold確認」を押し、読み込みが終わった後にこちらが出るのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/28 17:36
こちらも同時に出ています ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/28 18:52
ECマスターズの伊藤です。

> 「gold確認」を押し、読み込みが終わった後にこちらが出るのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

本日、R-F………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/29 10:22
以前インストールしていたR-FTPがなぜか起動できなかったため、昨日の16時すぎにもう一度ダウンロードしたのですが、その際、アップデートのお知らせ等は特に表示さ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/29 16:01
ECマスターズの三輪です。

> 以前インストールしていたR-FTPがなぜか起動できなかったため、
> 昨日の16時すぎにもう一度ダウンロードしたのですが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/29 17:55
RMSログイン情報を確認いたしました。すべて正しいです。

指定された4つのログイン情報も追加いたしました。

よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/29 21:23
ECマスターズの三輪です。

ご対応ありがとうございます。
私の方でログインさせていただき
動作確認をしたところ、
「GOLD画像確認」を押し、読み込………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/30 09:51
承知しました。お返事ありがとうございます。
修正が完了しましたら、こちらにてご連絡いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/08/23 12:53
ECマスターズの三輪です。

大変おまたせして申し訳ありません。

先日、メールでもご案内が届いてるかと思いますが、
R-FTPのアップデートを行いま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/08/23 14:49
このように表示が出ました。どのようにしたらよいでしょうか? ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/08/23 16:53
ECマスターズの三輪です。

ご不便をおかけしており、
誠に申し訳ありません。

お手数をおかけしますが、
未使用画像取得中にエラーが表示される、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/08/23 17:03
未使用画像検索=>gold画像確認=>店舗情報入力後、読み込みが始まり1時間ほど経って緑のバーが右まで達した後に表示されます………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/08/23 17:35
未使用画像検索=>「未使用画像の表示」を押すとこの写真のように表示されます ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/08/23 19:34
ECマスターズの三輪です。

ご不便をおかけしており、
誠に申し訳ありません。

大変恐縮ですが、開発にて改めて確認の上、
開発によるプログラムの修………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/08/24 10:18
それでは修正完了いたしましたら、またこちらにご連絡お願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/06 11:45
ECマスターズの三輪です。

大変おまたせして申し訳ありません。
先日、R-FTPのアップデートを行いました。

お手数をおかけしますが
一度、現在………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/22 10:26
再度プログラムの修正をしたと先日メールをいただいたので、本日試しましたが、楽天gold画像チェックを押した後、「RMSログイン成功」と出ますが、未使用画像が表示………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/22 10:43
未使用画像は表示されました。未使用画像をダウンロードして保存してからgoldから削除したいのですが、未使用画像にすべてチェックをしてダウンロードを押すと画像のよ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/22 13:32
ECマスターズの三輪です。

ご不便をおかけしており、
誠に申し訳ありません。

> 未使用画像をダウンロードして保存してからgoldから削除したいの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/22 13:44
チェックではなく「選択」してダウンロードを試みましたがそちらも同じエラー文言が出ました。


>現在のプログラムでは、
>すべてチェックがついている状態………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/22 14:37
ECマスターズの三輪です。

> チェックではなく「選択」してダウンロードを試みましたが
> そちらも同じエラー文言が出ました。

私のテスト環境では………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/24 10:54
何度か試しましたがエラーになってしまうので、店舗にログインして確認していただいて構いません。

こちらから何かログイン情報など、お伝えすることはありますか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/09/24 14:34
ECマスターズの三輪です。

> 何度か試しましたがエラーになってしまうので、
> 店舗にログインして確認していただいて構いません。
> こちらから何か………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/09/24 18:22
宜しくお願い致します。またこちらでご連絡いただければ幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/10/11 12:23
お世話になります。その後、ご確認いただけましたでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/10/11 16:01
ECマスターズの三輪です。

今回の不具合を解消したアップデート版を
近日中に公開予定となっております。

アップデート次第、改めてこちらのフォーラム………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/10/20 14:26
ECマスターズの三輪です。

大変おまたせして申し訳ありません。

不具合について、解消されているかと
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/10/20 17:38
本日ご連絡をいただいて、最新版にて未使用画像のダウンロートを開始し、3時間待ち、ようやくダウンロードが完了したと思ったらこの画像のように出て、未使用画像1929………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/10/20 18:11
ECマスターズの三輪です。

> 本日ご連絡をいただいて、最新版にて未使用画像のダウンロートを開始し、
> 3時間待ち、ようやくダウン>ロードが完了したと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/10/25 13:48
>R-FTPでログインさせていただき動作確認をさせていただいたところ
>現在、楽天APIにアクセスできない状態となっておりますので、
>下記の初期設定マニュ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/10/25 15:07
ECマスターズの三輪です。

> こちらの画面ではAPIにログインできます。必要なAPIはすべて使用中になっており、
> その使用中のAPI一覧も確認でき………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/10/26 16:52
ご指示いただいたように検索をかけてみたのですが、「利用中」となっておりました。
宜しくお願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/10/27 11:27
ECマスターズの三輪です。

> ご指示いただいたように検索をかけてみたのですが、「利用中」となっておりました。

ご確認ありがとうございます。
私の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/10/28 13:04
ECマスターズの三輪です。

> ご指示いただいたように検索をかけてみたのですが、「利用中」となっておりました。

何度も申し訳ありません。
私の環境………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/10 17:07
お返事が遅くなり申し訳ありません。
確認したところ、licenkeyがWEBAPIのページのものと異なっておりましたので、修正いたしました。
ご確認お願い致………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/11/10 18:52
ECマスターズの三輪です。

> 確認したところ、licenkeyがWEBAPIのページのものと
> 異なっておりましたので、修正いたしました。

ご………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/12/08 12:20
お世話になっております。
動作確認の方は済んでおりますでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますがご確認お願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/12/08 13:13
ECマスターズの三輪です。

お時間がかかってしまい申し訳ございません。
リリースまで今しばらくお待ちいただきますよう、
何卒よろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました