• 文字サイズ

解決済

yahooの商品画像一括アップロードについて

• 相談者:非公開
  • 2021/07/16 18:50
いつもお世話になります。

ある一定の期間だけ特定の商品ページの第一画像を変更したいと思っています。

そのやり方をフォーラムで検索していた際に下記の返信をみつけました。

商品画像・商品詳細画像を一括アップロードする
https://store-info.yahoo.co.jp/s/shopping/toolmanual/manage/d/228.html

このページに記載されている動画も見たのですがよく理解できなかったので教えて下さい。

「このページでは、「商品画像」または「商品詳細画像」を一括アップロードする方法を説明します。」と書かれています。

ファイル名
商品コードと画像ファイル名が一致していない状態で「商品画像」をアップロードすると、エラーは発生しませんが、画像管理で登録確認ができません。

と書かれていますので、商品コードと画像ファイル名を一致させれば、その商品の第一画像を入れ替えられるという認識で合ってますか?

その場合、元々設定してある第一画像のファイル名がこれからアップロードするものと同じだった場合でも新しくアップロードした画像が上書きされると思って良いですか?

ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/07/16 19:29
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
現在順次回答しております。

恐れ入りますが、もう少々
お時間いただけますと幸いです。………(省略)………
  • 2021/07/17 10:54

> ファイル名
> 商品コードと画像ファイル名が一致していない状態で「商品画像」をアップロードすると、
> エラーは発生し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/19 11:07
お世話になります。
ご回答いただきありがとうございました。

私の認識で間違いないとのことですので、一度少量の画像でテストしてみてうまく画像の入れ替えが ………(省略)………
  • 2021/07/19 11:43

> 私の認識で間違いないとのことですので、一度少量の画像でテストしてみて
> うまく画像の入れ替えができるかやってみたいと思………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました