• 文字サイズ


解決済

楽天受注APIの変更後のトラブルについて

  • 相談者:非公開
  • 2021/07/16 17:38
いつもお世話になっております。
同じ現象の方、また、対処方法をご存知でしたら教えてください。

・APIの変更に伴う不具合の解消方法
・配送方法欄が複数になった場合の一括削除方法

弊社、喜信堂の大繁盛と言うシステムを使用し
自社サイト・楽天他モールを一括で運営しております。

7月12日月曜日より、発送完了報告データがUPできないので確認をしたところ
注文詳細→(配送会社・お荷物伝票番号・発送日)の欄が2組出来ていました。
楽天へ確認をしたところ
>楽天受注API(updateOrderShipping)が行われたことが原因となります。
>システム担当者へ連絡してください。
とご回答をいただきました。

システムの担当の方へお伝えしたのですがお手上げです。

楽天へ相談しても、
『1件づつ注文詳細を開いて、配送会社欄をゴミ箱に入れていく以外方法がない』と言われています。

何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/07/16 19:25
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
他の会員様はいかがでしょうか。

同じご状況の方や対処方法をご存知の方がいらっしゃいました………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました