楽天からのメールで返信を求められている場合、そのまま返信してエラーが起きて、送ることができない
店舗運営情報で第1順位に書かれているメルアドはマスク化されてお客様とのやり取りに使うようになっているはずですが、そのアドレスで楽天から返事を求めるようなメールが届いた場合、楽天の部署やECCとのやり取りにはマスク化されていないため、マスク用のサーバー設定だとエラーになります。
ECCは通常Viberを使うため困ることもないのですが、それ以外のメールで返信できず困っています
サポートセンターと話をしましたが、メルアドはそのままで、送信サーバーを2つ用意する必要があると言われましたが、そのような設定ができるメーラーを知りません、アウトルックはできるのでしょうか?今どきアウトルックを使用している人も知りませんがww
この様な症状を訴える店舗がないとのことで、良い対策が出てきませんでした、皆さん本当にないのでしょうか?
返信する必要が無かったから、この問題に気がついていないだけかもしれません。またお客様にはRMSからメールを送っている場合は、通常のメーラーではマスク用のサーバー設定が不要ですので。この問題に気がつきません。
なにかいい解決策はないものでしょうか