• 文字サイズ

解決済

amazonのFBA発送、支払い保留中の注文で商品が発送されない件のご相談

• 相談者:非公開
  • 2021/07/15 09:34
amazonのFBA発送の商品について、お客様はコンビニ決済にて支払い完了したとのことですが、注文が支払い保留中のままで支払いから1週間たっても商品が発送されません。
お客様情報は、出品者側からは正確には把握できませんが、たまたま同時期の該当商品は注文の少ない商品だったこともあり、注文情報とお客様は概ね一致しております。
お客様は間違いなくコンビニで支払ったとのことですが、「支払い保留中」のままという事はやはり決済が完了していないと考えていいのでしょうか。

お客様からの電話には信憑性があり、経験則からしてもお客様が支払ったこと自体は間違いなさそうなのですが、面倒なことにご本人は普段あまり通販をしないので、アカウントはご家族の方のものでご家族の方が購入し、自分は払い込み表をもってのコンビニでの決済をしたとのことです。
コンビニ側の処理に不手際があったと考えていいのでしょうか。

今回は商品は取り急ぎ別途弊社から発送し、amazonからの商品が届いた場合は弊社に着払いで返送してもらう事になりました。
長年FBA発送を利用しておりますが、今回はかなりレアなケースですが、amazonに問い合わせをしてもお客様が購入履歴から問い合わせをするしかないとのことで、相手にしてもらえませんでした。
とりあえず注文商品の現状の確認(本当に支払いが完了していないかの確認)、お客様の段取りに不足があったか等を確認したいのですが、どうすればいいでしょうか。
経験談やよい方法あればご連絡お願い致します。
キーワード:amazonFBA発送支払い保留中
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/07/15 10:54
ECマスターズの鈴木です。

いただいたこちらのご質問につきまして
他の会員様はいかがでしょうか。

Amazonをご利用されていらっしゃる方、もしく………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/16 13:25
お世話になっております。
上記の件ですが、本日ステータスが支払い完了に変更されました。支払い完了のお客様のご連絡から5日たってからの変更であり、滞っていた原因………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/16 14:37
ECマスターズの鈴木です。

ご報告ありがとうございます。
解決されたとのことで安心いたしました。

またご不明点などが出てまいりましたら、ご投稿くだ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました