• 文字サイズ


解決済

CSV商品一括編集のダウンロード完了後の操作と楽天の商品をYahooショッピングへ登録

  • 相談者:非公開
  • 2021/07/11 15:16
解決しようとがんばりましたが、過去フォーラムでもみつからず、完全に頭がショートして止まってしまったので教えてください。

①CSV商品一括編集のダウンロード完了後の操作
ネクストエンジンを使用するために、CSV商品一括編集機能を申し込みました。
早速ダウンロードし、メールにて
【商品一括編集】データダウンロード完了のお知らせ
が届いたのですが、ここから進めません。
まず、楽天推奨のソフト「Ribrary」が現在新規申し込みがストップしておりましたので、
FFFTPをダウンロードしましたが、以下試しましたが接続ができませんでした。
--------
原因1:パスワードなどの打ち間違い
原因2:PASV(パッシブ)モードが無効になっている
原因3:暗号化の設定が間違っている
原因4:Windows10のファイアウォールが邪魔している
原因5:アンチウイルスソフトのファイアウォールが邪魔している
--------
次にECマスターズクラブさんのR-FTPをダウンロードしましたが、ゴールドと画像のみの様でこちらも接続出来ないようです。
item Robotもパソコンにあるファイルをインポートしないといけない様で、Rタスクのように自動で取り込んでくれません。

どうすればダウンロードしたファイルへたどり着けますか?
OSは Windows10 でブラウザは Chrome です。

②楽天の商品をYahooショッピングへ登録
ECマスターズさんのトップ画面にもあるストアコンバーターを使用する予定だったのですが、
なんとネクストエンジンでもできるそうです!
また、item Robotでもメールが届いたのですが、できるようです。

ネクストエンジンは在庫連携のために申し込んだのですが、苦労していたクリックポストの受注伝票作成と問い合わせ番号の自動アップもでき、その上楽天の商品をYahooショッピングへ登録もできるなら、ネクストエンジンさん一社でいいやん!と思ったのですが、その商品登録について、それぞれ長所、短所をご存じでしたら教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/07/11 15:38
ECマスターズの村井です。

FFFTPは楽天の以下にてマニュアルが記載されておりますが、
以下の案内通りに設定しているのにも関わらず、正常に動作しない状………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/11 15:53
お休みの日なのに早くのご回答ありがとうございます!
まさにそのページを見て操作しておりました。
FFFTPの設定画面のファイルを添付します。
FTPパスワ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/11 16:11
ECマスターズの村井です。

画像を添付いただきありがとうございます。

添付いただいた画像内に表示されている拡張タブをクリックいただき、
「PASV………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/11 16:40
「PASVモードを使う」も既にチェック済みなんです(T T) ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/11 16:43
エラー内容?です。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/11 16:53
ECマスターズの村井です。

ありがとうございます。Fire Wallを使うのチェックを外して試してみていただけますでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/11 17:13
ありがとうございます!
エラー表示がログインできませんに変わりました!
FTPパスワードは何度も確認しているのですけれども。。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/11 17:26
ECマスターズの村井です。

ご確認いただきありがとうございます。
パスワードがエラーの場合は以下のようなメッセージが表示されますが、
ifumoさんに………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/11 17:29
そのような表示はでていません。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/11 17:36
ECマスターズの村井です。

ご確認いただきありがとうございます。

他の原因があるようですので、
休み明けシステム担当に確認して返答させていただきま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/11 17:37
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/07/12 18:40
ECマスターズの伊藤です。

ご回答おまたせして申し訳ございません。

社内のネットワーク環境の可能性がございます。
社外のネットワーク、
モバイル………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/13 14:58
ありがとうございます!

お騒がせしましたが、接続成功いたしました!
スマホデザリングでもログインできなかったのですが、
最終の原因は
暗号化タブの暗………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました