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ゆうメール便で破損や事故の場合のクレーム

  • 相談者:非公開
  • 2015/12/07 11:40
いつも大変お世話になっております。

 ゆうメール便での発送で商品が破損した場合のクレーム処理についてお伺いいたします。

弊社ではゆうメールでの発送を行っておりますが、お客様より破損していたと連絡が来ました。


今回
プラスチックのスマホケースなのですが、検品は二人でしており、出荷時に異常はなく発送時はプチプチを巻いて丁寧にしていました。
壊れていたというクレームは初めてです。

 
ゆうメールは補償が無いから安い、何かあっても責任は取りませんよと

 「輸送中の事故や破損については責任を負いかねます」とうたっている店舗さんが多いと思いますが、

実際届いた商品が壊れていた、もしくは届かなかったとクレームが入った場合どのように対処されていらっしゃるのでしょうか?


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  • 返信者:非公開
  • 2015/12/07 16:04
ECマスターズの塚本です。

>実際届いた商品が壊れていた、
>もしくは届かなかったとクレームが入った場合どのように対処されていらっしゃるのでしょうか? ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/07 17:35
塚本様

 返信ありがとうございます。

>そこをお客さんに理解していただいたという前提で対応されていない店舗も多いと思います。

その場合、お客様………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/12/07 19:17
ECマスターズの塚本です。

>実際のところどうなのか?徹底して本当に対応しないのか?

弊社でモールを運営していた際は、ページ上には返品、保証はできま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/07 22:56
塚本様

回答ありがとうございます。

>お客様の期待をこえるという点では、
>対応によっては結果的によい評価をいただけますので、
>出来る範囲で対………(省略)………
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