• 文字サイズ


解決済

営業時間の設定について

  • 相談者:非公開
  • 2021/07/05 17:05
お世話になっております。
店舗の営業時間(受電時間)が以前までは10:00~17:00だったのですが、現在はコロナ対策によるお客様対応スタッフの減少により、11:00~16:00を臨時の営業時間としてご案内しております。

おおよそ3か月弱この時間で営業した結果、お客様応対については今の営業時間のままで特に支障なく業務を進められており、このまま11:00~16:00を通常の営業時間にしてしまってはよいのでは?という意見が現場から挙がってきました。

そこで、営業時間を変更するにあたり、何かマイナス要素(転換率が下がるなど)などがあれば定性情報でも結構ですので、お教え頂きたいです。

よろしくお願いします。
キーワード:営業時間
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/07/05 18:07
ECマスターズの鈴木です。

> そこで、営業時間を変更するにあたり、何かマイナス要素(転換率が下がるなど)などがあれば
> 定性情報でも結構ですので、お………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/07/07 16:51
ご返答ありがとうございます。
アドバイス頂いた通り時間別の受注件数データを取り、判断していこうと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました