• 文字サイズ

解決済

商品ドキュメントアップロード機能について

• 相談者:非公開
  • 2021/06/29 11:21
5月11日にアナウンスされた商品ドキュメントアップロード機能* を利用しました。
* ブランド所有者は、インストールマニュアル、互換性ガイド、
 トラブルシューティングガイドなどの商品に関するドキュメントを
 商品詳細ページにアップロードできるようになりました。

楽天では容易にできていた商品情報の補完ができるようになり、大変ありがたく、FAQをPDFにしてアップロードしたのですが、ドキュメントのステータスが【approved】になっているにも関わらず商品ページに反映されません(ASINのステータスも掲載済みとなっています)。

そもそも商品ページのどこに掲載されるのかもわからなかったため、反映されない点と併せてテクニカルサポートに問い合わせたところ下記の回答がありました。

-------------
商品ドキュメントは商品詳細ページ(購入者様のご確認いただけるページ)の「商品の説明」欄に適用されます。
なお、approved(許可)となってから反映まで24時間程度お時間がかかる場合がございます。
-------------

これが5月31日の段階です。
依然として反映されないので、重ねてTSに問い合わせているのですが「現在も調査中となっております。恐れ入りますが、もうしばらくお待ちください。」という定型文が時々送られてくるのみです。

他にもドキュメントを追加したい商品があるので、作業を勧めてよいのか回答を待ったほうが良いのか困り果てています。
漠然とした質問で申し訳ないのですが、なにか情報をご存知でしたら教えて頂けると大変ありがたく質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/06/29 14:36
ECマスターズの鈴木です。

いただいたご質問につきまして、
お調べして回答いたしますので、

恐れ入りますが、
もう少々お待ちくださいませ。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/29 15:38
ECマスターズの鈴木です。

>他にもドキュメントを追加したい商品があるので、
> 作業を勧めてよいのか回答を待ったほうが良いのか困り果てています。
>………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/29 17:27
ご返信ありがとうございました。
迅速な対応に感謝いたします。

Amazon TS の回答には得心が行きませんが、不具合は確認されないとのことですので、 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました