5月11日にアナウンスされた商品ドキュメントアップロード機能* を利用しました。
* ブランド所有者は、インストールマニュアル、互換性ガイド、
トラブルシューティングガイドなどの商品に関するドキュメントを
商品詳細ページにアップロードできるようになりました。
楽天では容易にできていた商品情報の補完ができるようになり、大変ありがたく、FAQをPDFにしてアップロードしたのですが、ドキュメントのステータスが【approved】になっているにも関わらず商品ページに反映されません(ASINのステータスも掲載済みとなっています)。
そもそも商品ページのどこに掲載されるのかもわからなかったため、反映されない点と併せてテクニカルサポートに問い合わせたところ下記の回答がありました。
-------------
商品ドキュメントは商品詳細ページ(購入者様のご確認いただけるページ)の「商品の説明」欄に適用されます。
なお、approved(許可)となってから反映まで24時間程度お時間がかかる場合がございます。
-------------
これが5月31日の段階です。
依然として反映されないので、重ねてTSに問い合わせているのですが「現在も調査中となっております。恐れ入りますが、もうしばらくお待ちください。」という定型文が時々送られてくるのみです。
他にもドキュメントを追加したい商品があるので、作業を勧めてよいのか回答を待ったほうが良いのか困り果てています。
漠然とした質問で申し訳ないのですが、なにか情報をご存知でしたら教えて頂けると大変ありがたく質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。