• 文字サイズ

解決済

Yahooのサブコードの設定方法

• 相談者:非公開
  • 2021/06/26 04:20
注文伝票を印刷すると、注文商品詳細の箇所に
商品名 | 商品コード/サブコード | 価格 ~
という順にならんできます。
商品コードはURLで、楽天でいう「商品管理番号(商品URL)」かと思います。
サブコードは、楽天でいう「商品番号」のようなものですか?

楽天では「商品番号」に英数字から日本語まで何でもつけることができるので、当社では「商品名+個数 例)食パン5」のような感じでつけており、ピッキングの際にそこだけ見れば何をいくつすればいいのかわかるように社内で運用しております。

これと同じようなことができる設定がYahooにもないものかと探している時にこのサブコードが気になったのですが、これは私が思っているような機能でしょうか?

また、サブコード以外にも、社内向けの簡潔な指示を入れられる箇所があれば教えてください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/06/26 11:14
ECマスターズの海老塚です。

> サブコードは、楽天でいう「商品番号」のようなものですか?

> これと同じようなことができる設定がYahooにもない………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました