• 文字サイズ

解決済

初Amazon。レビューを増やすおすすめの方法を教えてください

• 相談者:非公開
  • 2021/06/21 19:03
楽天、ヤフーショッピングとやってきて、ようやく今更ながらですが、Amazonに今月から出品予定です。
楽天は商品レビュー施策を重点的にやってきたことで、売上もまずまず伸びてきていますので、Amazonも同じくレビュー対策に力を入れたいと思っています。

早期レビュー取得プログラムというものの存在は知っていたので、これをまずはやればいいのだろうな、と思っていたのですが、今年3月に突然終了したと知り落胆しています。

代わりに方法を探しているのですが、「レビューをリクエストする」という機能を使ったレビュー促進くらいしか方法が分からない状況です。

何かレビューを多く集められる定番の方法などあればアドバイスもらえないでしょうか。
楽天ではレビューを書いてもらうと、もれなく後日に郵送で粗品をプレゼント、というキャンペーンをやっているのですが、Amazonではこういうキャンペーンは禁止なのでしょうか。

お手数をおかけいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2021/06/22 11:20
ECマスターズの鈴木です。

いただいたご質問につきまして、
順次回答いたしますので、

恐れ入りますが、
もう少々お待ちくださいませ。

どう………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/22 18:54
ECマスターズの鈴木です。

> 何かレビューを多く集められる定番の方法などあればアドバイスもらえないでしょうか。

定番の方法となると、記載いただいた………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/22 21:06
楽天と違い、かなりレビューを自主的に集めるのは厳しそうですね。
アドバイスありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました