• 文字サイズ


解決済

納期表示について

  • 相談者:非公開
  • 2021/06/21 13:01
いつもお世話になっております。
納期の表示につきましてご相談です。

どのモールも所定の場所に納期表示がされていますが、
実際にお客様にあまり見られていないのではと感じております。

納期に関しての問い合わせはいつも多く、
「○○営業日」と書いているにも関わらず連休をカウントする方もたくさんいらっしゃいます。
(長期休暇の際はバナーも出しているのですが。。)

所定の表示に加え、対策をするのであればどういった方法が
購買意欲を失わせず効果的に見ていただけるのでしょうか。。

社内では楽天であるプルダウン機能を使い、
「この商品は○○営業日で発送です。了承しました」
のような設定を追加する話も出ているのですが、
別の条件でこのプルダウンを使用している場合も、「了承しました」にしているにもかかわらず
除外される案件であったるするため。。
結局きちんと読まれずにとりあえず「了承しました」にされているのではないかと思ってしまいます。

また、ヤフーの場合は具体的な日にちで「○/○までに配送」と出ますが、
本店(弊社の場合はフューチャーショップ)や楽天で同様の表記はできるのでしょうか。

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
キーワード:納期
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/06/21 15:15
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
現在順次回答しております。

恐れ入りますが、もう少々
回答までお時間いただけますと幸い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/21 16:20
ECマスターズの菅原です。

> 所定の表示に加え、対策をするのであればどういった方法が
> 購買意欲を失わせず効果的に見ていただけるのでしょうか。。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/22 15:46
ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました