• 文字サイズ

解決済

キーワードの区切り方と検索順位

• 相談者:非公開
  • 2015/02/09 16:46
ヤフー検索は単語にスペースを空けても、繋げてもほぼ同数が表示されます。
楽天ページでは単語にスペースを空けた方が数が多く出ますが、【 】を付けてキーワードの前後に半角スペースを付けないと、カッコと一体の言葉として認識されるため、検索順位が圏外になってしまします。例【壁掛け アート→圏外 【 壁掛 アート 】→認識される
しかし、品名として以下のようにした場合(他社の例)【絵画】【手書き】【壁掛け】【油絵】【人物画】【絵】は【 】と一体の認識とはならないのでTOPページに出ています。
●どのような時にキーワードとして認識されないのか、又、同じ認識されるにも、検索上位に行きやすい区切り方を教えてください。
検索順順位君で試したのですが、いまいちハッキリ分かりません。
下記①~⑤で、上位に行きやすい順を教えてください。
①【壁掛け アート】 アートパネル 【インテリア アートパネル】
②【 壁掛け アート 】 アートパネル 【 インテリア アートパネル 】→確実だが文字数が多くなってしまう。
③壁掛け アート、アートパネル、インテリア アートパネル、
④壁掛け アート,アートパネル,インテリア アートパネル,
⑤壁掛け アート アートパネル インテリア アートパネル→キーワードの間は全角スペース、
単語が2個連続したキーワードはその間に半角スペース
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/02/09 16:58
>検索上位に行きやすい区切り方を教えてください。

【】を入れる場合であれば、ヒロさんが検証された通り②が良いですね。
入れないのであれば、その他の番号で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/02/09 22:26
シンプルに キーワード キーワード キーワード が良いですね
→→一つの繋がったキーワードは 【 インテリア アートパネル 】 のように【】で囲わないといけな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/02/10 08:57
>一つの繋がったキーワードは 【 インテリア アートパネル 】 のように【】で囲わないといけないと言うことですか?

【】で囲わなければいけないという決まり………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました