• 文字サイズ


解決済

発送通知

  • 相談者:非公開
  • 2021/06/18 12:21
おせわになっております。

複数商品の発送通知についてお伺いさせていただきたく思います。

楽天仕様の場合:
 1ユーザーさんが複数ご購入された場合
 商品毎に納期が異なり、分納になるケースが多いです。
 先行発送分で出荷情報が反映され、且つ完納処理になってしまいます。
 
対策:
1.発送通知メールに「分納のコメントを記入し配信」
2.商品ページにて「複数ご購入の際の留意点」としてアナウンスする

上記、対策はとっておりますが、 分納商品の未着に関しての問い合わせ件数が
なかなか改善されなず困っております。

楽天仕様はしばらく改善されないと思われます。
ほかによい対策がございましたら、ぜひお伺いさせていただきたく思います。

なにとぞよろしくお願いします。
キーワード:発送通知
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/06/18 13:55
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
現在順次回答しております。

恐れ入りますが、もう少々回答まで
お時間いただけますと幸い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/06/18 17:02
ECマスターズの菅原です。

> ほかによい対策がございましたら、ぜひお伺いさせていただきたく思います。

「ショップからの重要なお知らせ」の項目に、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/06/18 23:02
菅原様

大変おせわになっております。

発送通知番号の反映・完了の仕様変更が可能になるまでは
上記ご確認いただきました方法で頑張ってみます。

………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました